中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回合格力判定SOの結果を検証する

こんばんはchuujuです。サボってばかりですみませんなんか、忙しいとは思うんですが、ブログを更新できない訳が無かったこともなく5月病まだ完全に治りきってないのかもしれません。…で、タイトル通りなのですが、第二回のSO受けてきました。ムスメと共に会…

10月マンスリー結果の検証と五月病。

こんばんはchuujuです。SSについて一回ずつ書こうと思ってたんですが、ここに来てハハが五月病です。なんだかもう何も見たくもやりたくも無い。反抗期だと分かってはいてもアニはいくら言っても此方の事を理解しようとせず、ムスメは前回のSOにて国語と社会…

長男の嫁による価値観の強要〜気分を害したらごめんなさいね〜

こんばんはchuujuです。アクセス数がかなりあったのにこんなタイトルですみませんグチります!すみません!世の中どうにもならない事ってありますよね。まさか、ってわけでもないですけど配偶者の親族なんて結婚するまでは両親ぐらいしか気にしなかったもの…

そろそろな時期

こんばんはchuujuです。秋も深まってまいりました。そろそろ入試説明会やら学校見学会やらが多くなってきますね。わりと本気で狙ってる学校に、足を運ばれる保護者の方々も多くなってきている時期ですね。学校側も、過去問や願書などを販売し始めてきてます…

入塾一周年。

おはようございますchuujuです。別に今日ってわけじゃないんですが。いちおう10月の入塾だったので。ムスメがサピに入って約1年経ちました。…で既に受験シーズン真っ只中に突入してます1年てはや〜い。あっ!と言う間でした、ハイ。アニの受験とも違い、一回…