中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

最後の日


ご無沙汰しております、chuujuです。
ムスメの学校もインフルエンザが流行りだしてきております。

さて…2月まであとわずか。
ついに最後の日サピの授業の日を迎えました。

5年生の秋より入塾し、通常❓よりかは短い期間でしたが、ムスメにとっては初めての塾、実に濃密な時間を過ごしてきたわけで。

正直💧、小学校はそれはそこでのお友達もいるらしいのですが、やはりみんなが同じ方向を向いていることもあり、塾での友人関係は彼女にとってすこぶる楽しいものだったそうです。

もちろん、サピの先生もムスメにとっては、小学校では教えてもらえない話や勉強を教えてもらえることもあり、
小学校の先生よか全然スキ(まあ当たり前ですけど。)、っていうのは我が家ではよくあることだったなぁと思いました。。

そんなこんなで、最後の日の迎え、帰ってきてからは「実感ないなぁ」とボヤいていたムスメ。
て言うか、まだ受験終わってませんから。
むしろこれからだしね。

「もうサピでの授業ないのか〜」
と今朝もボンヤリ言っていたムスメ。
親子ともども、残るはあと3日、後悔の無いように頑張ります。