中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

旦那の親ってどうですか❓


こんばんはchuujuです。
中学受験ログなのに、ダンナの親の話を持ち出すのはどうよ❓って思ったんですが。
ダンナとダンナの親と義理の兄にたいするグチです、ハイ。

地獄の夏期講習で疲れ切ってる我々親子に追い打ちをかけてるのに気がついてて何も言わないダンナ。
上から目線のつもりなのか、ってコッチだって卑屈になるっつーの、って感じの今日この頃。
専業主婦をなめるんじゃないわよ。

ダンナの親との折り合いは可も無く不可もなく。
(容赦なくメンタルにもあたしに負荷をかけ続ける)ダンナの親のわりには、本当にいい人たちで、理解もしてくれる。こんなヨメでもとても良くしてくれる親なのですが。。

まあ今の時代で、長男だの次男だの言うつもりもありませんが、我が家はダンナが次男で私も次女。
世間的には超しがらみが無い家庭だったんですが、よくある長男のヨメとダンナの親との折り合いが悪く、しかも長男が絵に描いたような尻に敷かれっぷり。
何かと、行事になれば我が家がかりだされ。
夏も冬も関係なく。

アニの時もそうでしたが。
ダンナの親にとっては、
関係ないんですよね、受験なんて。
なので中学受験を知らないなら尚更、わりとズカズカとこっちの身のことを考えないで物事が起こるわけで。

なんだかなー、っていつも思うわけです。
舅のストッパー役であった姑が亡くなってしまったことが更なる追い打ちがかかった要因なのか。
あたしにとってはホントに神様みたいな姑だったので、。

1人になった自分を気にかけて欲しいのか。
大事にしてたと思うけど、生前の姑をもっと大切にしてほしかった。
1人になってしまったがゆえに、いろいろな事を考えて、考え過ぎて偏った見方になってきているのが、ホントによくわかるんですよね。

なんていうか💧
オトコの人が残されるって、、。
やっぱオンナって強いんだな、ってつくづく感じます。

いいヨメを演じてあげたいけれど、コッチもイロイロと限界がある。
疲れ切ってるあたしにも気がついて欲しいわ。
気がついて何も言わないダンナに腹が立って仕方ない。
言い方悪いけど、いろいろと持て余してるモノの矛先の向きを、よく考えてもらいたい。

思ってるほど、中学受験で簡単じゃないんだぞ!
親も子供も全身全霊でやってるんだぞ!
今時流行らない亭主関白につきあって、妻とヨメをやってやってる身にもなってくれ。
こんな事を言ったってイミがないのかもしれないけど、
多分あたしみたいなお母さん、結構いると思って。
たまにはグチったっていいよね。

あしたからまた頑張ろう。