中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

8月マンスリーを終えて


こんばんはchuujuです。
マンスリー。終わりました。

何というか…
問題の難易度は、復習の中身に比べるとやや易しい感じでしたから、平均点が恐らく高いと思います…。

マンスリー終えて、8月のメインは終了になりますが。。

もう焦りしか生まれてこない。
アニで経験していても、アニのように上手くいくとは1ミリも思えない。
気が狂いそうです、焦りと不安で💧
時間がない。
時間がない!!

同じように塾に入れても、ムスメの方が遅いスタートなので、
超絶不安です。それに
武器になる科目がないんですよね。。アニのような波がなくて、4科が少しずつ上がっては来ていますが、間に合うのか。
もう8月も終わって、世間では過去問に手をつけ始める時期に突入しますが、そんなレベルじゃない。
夏期講習の苦手分野を総ざらいしても終わらない…。
つーか、理科もどうかと思う出来だし…。

もー、使う時間を考えてぐるぐるぐるぐるしてます。
9月はいったら、もう夏にやったテキストは手を付ける暇がなくなりますから、猶予はあと2、3日。

しかも先生、志望校の社会の過去問やっておけって言うしさ〜。
有名中の国語もなんて、無理よ〜。

そんなこといいながら、今日の午後は学校の宿題を片付けるのにだいぶ使って、しかも疲労❓なのか昼寝までする始末。
確かに…疲れたよね。グッタリするよね。

悩みまくっても仕方ないので、算数やります、ハイ。

あ〜、全部は出来ないだろうな〜。
明日は土特もあるしな〜。
新学期も始まるし、そっちの方が憂鬱かも💧