中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

8月マンスリーテスト


おはようございますchuujuです。

なんだか…へんなお天気が続きますね。

おかげで私は風邪気味です。


ムスメの自由研究も無事に終わり、小学校向けの提出ものは見通しがついてきたので一安心なのですが、。


今日はマンスリーテスト。。

もう範囲無制限、昇降無制限です。

恐ろしすぎる。


かつて、というか前例はアニしかいないので何とも言えませんが、この8月のマンスリーって恐ろしくみんな勉強してきてる上で実施されるので、

とにかく平均点が高かった気がする。。

頑張っても多分いい点数取れないのが💧すでにわかっているので、マンスリーの結果を有効活用出来るようにしたいと思っています。


アニのことを例に挙げてならば

あれだけ夏期講習やったのに、まさかのクラス落ちAND下位層入り。

あん時はほんと心が折れました。


マンスリーまでは時間があるので、とにかく弱点潰しをしなければならないのですが、本気で弱点が多過ぎるので、結局は算数なんかは1からやり直し、復習をし続けるしかないんですよねぇ。

この時期にしか基礎(多少の応用も含む)の反復が出来ないので。。


夏でなんとか弱点カバー出来るように、頑張りたいと思います。