中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

少しずつ。


こんにちはchuujuです。
ただいまカフェにて、パフェを食らってます。

今日はサピが無い日ですが、家でたんまりやることがありますよね。
8月マンスリーにて撃沈したムスメですが、平常のクラスは少しずつ上がっているようで。
昨日、帰ってきて
「クラスが上がってた〜」と。

よく考えてよ❓どんだけクラス落ちてたのかしらね、お嬢さん。
とわいえ、下がらないよりかはよっぽどいいのか、と前向きに捉えようと思います。

まあよく考えてみたら、5年の秋にサピックスに入って、よくここまでら頑張ってるよなぁと
5年の10月に比べたら、今のムスメは随分と立派になったなぁと思います。、

駆け足だけど。一生懸命、少しずつ前に進んでるんですよね。
あと4ヶ月。
一緒に駆け足出来るのもこれで最後なんだよなぁと思うと
受験だけど終わったらさみしくなるし、きっとつまらなくなるんだろうなぁ。

早くこの生活から抜け出して、我慢してること、たくさんやらせてあげたいなぁと思いますが、。
なんとも、子供が大きくなるのはあっという間なんだなぁとしみじみ感じてしまいますね。

パフェを食べてコーヒー飲んで、そんな事を考えながらノンビリしてますが、
もうそろそろ現実に戻ろうと思います。

今日は理社の過去問だ!
日曜はSOだし。
頑張ろう。