中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

当日


こんにちはchuujuです。

ついに今日。
私は思い出すだけで今でも涙が出てきます。

1月とは比べものにならないぐらい2月1日は違います。

試験を終えて、我が子を見つけたとき、ホッとした顔をみたとき。
今でも鮮明に思い出せます。

きっと、何年経っても色褪せることなく思い出せるでしょう。

合否はわからなくても、
そこにいた受験生たちは持てる力を全てつかって試験に挑みます。
立派です。ほんとうに。
大人だって、出来ないひとの方が多いと思います。

だから思う事があります。
この日だけは、何があっても褒めてあげて欲しいです。

私は経験して本当に良かったと思いました。
たった12歳の我が子が、どれだけ逞しく見えたことか。
走馬灯のように、これまでやってきた事が、頭の中を駆け巡りますよね。

明日も入試の受験生が沢山いると思います。

明日も朝早くから、支度に追われる
お母さん、お父さん。
もうすこし!
気持ちを切り替えて、また明日、です。

わたしも今日、また新たな気持ちになりました。
後悔しないように毎日を過ごそうと思います。
ムスメにも、私にもやらなきゃいけないことが沢山あることだしね。