中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

7月復習テストの結果を考える〜考えたくない(涙〜


こんばんはchuujuです。
夏期講習始まってますが。。
7月復習テスト返ってきたので…。
も〜〜〜。
ヒドい。

クラス昇降アリでもナシでも関係なく💧今まで何をやってきたのよ、サピでさ〜。
スランプなのかしら。そう思いたいわ、お母さんは。
は〜〜。
実際に解いてるムスメの方がショックなのはわかるんですけど、何て言うのかな…
歯がゆいったらありゃしない。
そんでもって、何で出来ないのよ〜!って言いたい。
言っちゃダメなのわかってるけど、言いたい。

あたしも一所懸命、サポートしてるつもりなんですが…
きっと点数が出ないのは、あたしのサポートの仕方に問題があるのかもしれません。。
効率良く学習させるには、、ムスメの弱点を克服するには、、とか考えれば考えるほど、どうしたらいいかわからなくなってくるんですよね。

アニの時は、右も左も分からなくてただがむしゃらなだけでしたが。。
夏期講習も…過酷ですわ。
脱下位層をするためには、それ以上の問題数をこなして、ものにして行かないといけないわけなので、、時間が、時間がいくらあっても足りないです。
このままだと回っていても、ムスメがパンクするだけなので、リセットする部分を考えなければいけないなと。

うーん、前途多難すぎです。。
とりあえず、取りこぼしを少しでも減らす努力をしていかねばいけませんね。
しかし…アニの時はこんなにヘビーだったかな〜。。
とにかく今は夏期講習、とってもしんどく感じます。
ていうか、疲れてます。。

きっとブログを読まれてる方も、同じ気持ちな人、多いんじゃないかな〜。
子供も疲れるけど…、お母さんお父さんだって疲れてますよね。
老体にムチ打って、頑張らなきゃいけないのはわかってますが、あたしたちの気持ちもわかってよ〜、って感じです。