中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

比較合判の結果を検証してみる


こんばんはchuujuです〜。
寒い。寒いです。
比較合判の結果の寒すぎでした(涙

えーと。
国算がもつズタボロで、
理社がまずまず。
国算の敗因は、決定的な時間配分ミスですね…。
毎回毎回、模試での敗因がずーっと直らず…。

今回のテスト内容も、難易度も特別に高いものであったわけでもなく(難し過ぎて解けない!って問題が無かった、って事です)、ムスメの大問題は時間の使い方でした。
まあこれはいつものことすぎて、弁解の余地もなく。

とくにわかりやすいのは算数で。
小問集合で時間かけ過ぎ→大問を解く時間が無い
ってやつです。
ムスメはチキンでビビりなので、
イキナリ大問とか大胆な事も出来ず、捻くれた小問で罠に引っかかるバカ者ですので💧
もうどうしようもないです。

あと1ヶ月と少しで、1月校の受験なのですが💧
壮絶な厳しさに見舞われております。。
なんか…間に合わない、って言い方は正しくないと思うのですが、
うーん、今やってる対策が功を奏する時が、受験に間に合うのか。
そんな感じです。

とはいえ本人なんかは
公立に行くつもりはサラサラ無く。
やるしかないのは分かり切ったはずなのですけどねぇ。
本人のヤル気が、モチベーションが、集中力が、上がってるのは思えない。
まあ…別のものがそれを阻害しているのも確かなので、ちょっと考えなければいけないな、と思ったりしていますが。

もうすぐ12月…。
クリスマスもへったくれもなさそうですが、選択の余地なく進むしかないので体調管理、頑張りたいと思います。