中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

死活問題!〜プリンターが壊れた〜


こんにちはchuujuです。
5月も終盤ですが、皆さん五月病はいかがでしょうか?

ダルいダルい毎日を過ごす中、さらにダルい事が起こりました。
我が家のプリンターがぶっ壊れました。
恐らく使い過ぎ。
モーターがイカれる、ってそうそうないぶっ壊れ方ですよね。

通常、プリンターは年賀状に始まり、、となるところでしょうが、我が家はアニが小学5年の春〜今まで、プリンターをほぼ毎日使い続けてきております。
それも四年目に突入。
そんでもって、九月以降は地獄の過去問コピーが待っているので、
昨日壊れて、
さっき電気屋さんで新しいのを購入してきました。

なんだかんだ言って、塾代はさておき、意外と色んな事にお金ってチビチビかかるんですよね。
書籍代もそうだし、ノート代とか、文房具代も。
プリンターに関しては使い切った感はありますが、高いインクが無駄になってしまって、すんごく感じ悪いです。
しかも前のプリンターが古くて、インクの互換性がないプリンターしか買えなかったのでほんと不毛。

新しく我が家にやってきたプリンターは四年の歳月を経て、ビックリするほどの印刷スピード。
いやぁ、文明は鈍足なのかと思ってたらすごい勢いで進化してるんですね。
イライラしながらコピってたあたしって一体なんだったのかしら。。

新たにトイレに歴史年表を貼ろうと思ってたので早速コピります!

地獄の過去問コピーはすぐそこ…
今からインク代が怖いです