中学受験~ムスメとハハの記録~

2016年受験に向けて、日々の出来事、愚痴、独り言など…

学校別SOを受けてきた


おはようございますchuujuです。
昨日の祝日、学校別SOを初めて受けました。
かつてサピに通っていたアニも学校別SOは一度受けて、なぜか二回は受けなかった、っていう。

ムスメの場合、あまりに実力とはかけ離れた学校を受けたもので💧
今回も、まあ、雰囲気…❓
こんな感じよ、ってやつですかね。
経験させることも必要だと思うので。

結果はまだ出てないので何ともいえませんが。
やはりムスメの問題は算数にありそう。解けるのに時間がない。
そこを如何にか出来るようになれば勝負できるんじゃないかな〜、と思ってるんですがね…
間に合うかどうか。

アニはかつて学校別SOを受けた時、受験校もほぼ固まっていたんですが、まだ確定かどうか見極めがビミョーだったので早稲田中の学校別SOを受けたんですよね。
で、またビミョーすぎる合格40%
しかも問題が超カンタンだったのに40ってアンタ…😭って言ったことを未だに憶えてます…。

なのでムスメは20%は固いな…。
というわけで、今日❓明日❓の結果を期待せずに待とうと思います。
もう11月。。懐も気分も成績もサムイんですけど。
とりあえず自力で上げれるのは気分だけなので、上げてがんばって行きたいと思います。
は〜憂鬱だな(既に下降気味。